オール電化物件をなぜ最初に選ぶと良いの!?オーナーの考え方を知ろう


オール電化なら全ての世代で使い勝手が良い

オール電化の賃貸物件は都市部を中心に増えていますが、家賃がやや高めになっているので敬遠してしまう人もいます。しかし、なぜオール電化物件に人気が集まるのか理由を知れば、最初にオール電化物件から探し始める理由が分かります。なぜなら、オール電化は直火を一切扱わずに深夜電力を活用するので、子供からお年寄りまで全ての年代の人に優しいからです。直火を使うと火災リスクが高いだけでなく、室内にガス警報器を設置しなければならないほど一酸化炭素中毒を心配する必要があります。オール電化ならば、定期点検だけで済むので漏電リスクのみを心配する程度です。深夜電力は昼間と比較して1/6程度の価格設定となるために、割安な電気を使って給湯設備を使えます。

分譲賃貸マンションにオール電化が多い理由

オール電化物件を探していると、一定割合で分譲賃貸マンションに辿り着くことになります。賃貸専用マンションではなく分譲賃貸マンションは、長く住み続けることを前提に作られているので設備グレードが最初から高いです。また、光熱費を下げてランニングコストを良くするために、最もエネルギー消費効率が良くコストパフォーマンスに優れたオール電化が使われています。ガスの契約が不要となるために、電気とガスの基本料金を2重に払う必要が無くなるので、電気は使った分だけで済む点が効率的です。耐久性が高いハイグレードな給湯設備を設置することが多いので、賃貸物件でありながらオール電化を選べば1ランク上の生活を営めます。

千歳市で効率よく賃貸を探したいなら、希望の条件を明確にしてから、千歳の賃貸を取り扱う不動産屋に向かいましょう。