マンションを購入する時に注目する部分とは?


駐車場や駐輪場に注目しよう

マンションを購入する時には、少しでも住みやすいマンションを購入します。そこで、注目していく部分が駐車場と駐輪場です。まず、車を所有している場合は、駐車場があるのかチェックします。多くのマンションで、駐車場が完備されていますが中には駐車場がない事もあるので後で後悔しないために必ずチェックします。また、車を2台保有している場合は、1世帯複数台、車を駐車出来るマンションを購入することも大事です。

駐車場を完備している場合でも、1世帯1台までのように決められている事があります。2台保有しているのに、1台しか駐車出来ない場合は困るので、1世帯何台駐車できるかをチェックすることも大事です。

駐輪場の広さに注目しよう

マンションを購入する時には、駐輪場の広さに注目します。マンションには、駐輪場が完備されている事が多く、そこに自転車やバイクを置きます。ただ、駐輪場が狭い場合は、自転車やバイクが置きにくく、特に大型バイクはスペースを取るので、駐輪場に自転車やバイクが多い場合は、うまく置けない可能性があります。これでは、いくら駐輪場があっても、不便なので生活しにくい環境になります。しかし、駐輪場が広い場合は、大型バイクも置きやすく、1世帯複数台自転車やバイクを置けるスペースがあります。

駐輪場にマンションの住民がどれくらい自転車やバイクを置いているのかをチェックするために、マンションを見学した時には実際に駐輪場も見ておく必要があります。

柏のマンション購入情報はネットや新聞広告などでチェックできます。条件や予算に合わせて選べるのが魅力です。